その他

インフルエンザのワクチン接種したのに、またインフルエンザにかかってしまい漢方で対応することにしました

Before

3歳の子供は保育所ですぐ風邪に感染します。
私は子供からインフルエンザをもらい、主人も感染ってしまいました。
「一度かかればもう安心」と思っていたら、私だけまたインフルエンザに感染してしまいました。
さすがに疲労困憊し、店頭で「免疫力こそ万能のワクチン」の文字を見て漢方相談することにしました。

before

After

「なぜ、風邪にかかるか分りますか?」と言われ、うまく答えることが出来なかった私に、先生は優しく説明してくれました。
人間の体には免疫力や治癒力が備わっており、その機能で病気を予防したり治したりしているそうです。
薬は自分の力だけで病気に対抗できないときの応援団です。
私のように何度も感染症にかかるタイプはウイルスや細菌への抵抗力やそれらをもたらす毒素の炎症を治す力が弱いそうです。
特にウイルスは型が変わっていくそうで、ワクチンがその型から外れると効果が発揮できないようです。
そのため私は型の変わったインフルエンザに再び犯されたらしいです。
免疫力が十分に発揮されれば、ウイルスには細胞性免疫が、細菌などには液性免疫が働き駆除するということ。私はその力が弱いのです。
主に白血球やリンパ球が関わるそうで、私には体質を改善する漢方を合わせてもらいました。
1ヶ月ほどしてわかったのは、疲れにくくなったような気がするのと、不思議なことにイボがなくなりました。また、先生に聞いてみようと思います。

メディカル ネオのお客様の声

after

TEL:0735-29-1780
住所:和歌山県新宮市谷王子町2-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品